So-net無料ブログ作成
検索選択
doctors2 ~最強の名医~ 視聴率 最終回 ブログトップ

doctors2 ~最強の名医~ 視聴率 最終回 [doctors2 ~最強の名医~ 視聴率 最終回]

doctors2 ~最強の名医~ 視聴率 最終回
DOCTORS2 最終回はシリーズ最高の平均視聴率21.7% 瞬間最高は26.8%


俳優の沢村一樹さん主演の連続ドラマ「DOCTORS2 最強の名医」(テレビ朝日系、毎週木曜午後9時放送)の最終話が5日、15分拡大版で放送され、平均視聴率21.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、シリーズを通じて最高の数字で有終の美を飾った。
瞬間最高視聴率は午後10時1分と2分の26.8%。
今シリーズ全9話の平均も18.3%と前作の14.8%を大きく上回った。

同シリーズの平均視聴率は2011年10月放送の第1弾初回に13.7%、11年12月放送の最終回に18.5%、13年6月1日放送のSPドラマで14.7%を記録。
7月11日にスタートした続編の初回は19.6%で、「半沢直樹」(TBS系)の初回視聴率19.4%を上回り、今期ドラマ最高のスタートを切っていた。
先週8月29日に放送された第8話では20%を獲得し、シリーズを通じて初めて20%の大台に乗せるなど人気を集めていた。

ドラマは沢村さんがスゴ腕の外科医を演じる医療もので、11年10月クールに放送された「DOCTORS 最強の名医」の続編。
経営難にあえぐ堂上総合病院を舞台に、沢村さん演じる相良浩介が人を救うという使命を忘れた医師たちと対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力する物語。
相良と高嶋政伸さん演じる外科のエース・森山卓とのバトルも注目を集めている。

最終回は15分拡大のスペシャル版。
難病の患者から主治医になってほしいと依頼された相良は、西都大学病院に合同オペを持ちかける。
相良を教授に迎えたい医学部長の松田(小日向文世さん)は「これを機に」と考えるが、例のない民間病院との合同オペに大学病院側の医師らは猛反発。
一方、堂上総合病院でも森山らが反発し、たまき(野際陽子さん)や和枝(伊藤蘭さん)らも不安を隠せない。
果たして相良たちは合同オペを無事に行い、患者を救うことができるのか……という展開で、堂上総合病院の院長の座をめぐる相良と森山のバトルの行方も描かれた。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




doctors2 ~最強の名医~ 視聴率 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。