So-net無料ブログ作成
2013年 cm起用ランキング 上半期 ブログトップ

2013年 cm起用ランキング 上半期 [2013年 cm起用ランキング 上半期]

2013年 cm起用ランキング 上半期
今年の人気トップ女優は誰?上半期CM起用社数ランキング発表


メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社が11日、2013年1月~6月のCM出稿状況を基にした「2013 上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表した。

女性タレント部門で1位に輝いたのは、女優の武井咲。
初の1位獲得となった武井の起用社数は15社で、男女総合においてもトップとなった。

昨年のCMクイーンで、AKB48の卒業を目前に控える篠田麻里子は、13社起用で2位を獲得。
3位は12社起用で、女優の剛力彩芽とモデルのローラが並んだ。
昨年の上半期では剛力が8位(9社)、ローラは9位(8社)で、両者共に大幅なランクアップを見せた。

男性タレント部門では、昨年4連覇を達成したプロゴルファーの石川遼選手が、嵐の櫻井翔、俳優の向井理と並び10社起用で首位を獲得。
嵐は5人全員がトップ5入りしており、グループの人気ぶりを証明している。

昨年上半期は篠田、板野友美、前田敦子が1位を獲得し、8名が5位以内に名を連ねるなどAKB48が上位を独占。
今年は昨年6位の武井が単独で1位を獲得し、剛力とローラが大躍進するなど、順位変動が顕著となったCM起用社数ランキング。
12月発表予定の年間ランキングに注目だ…
続きを読む--- (ネタりか より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
2013年 cm起用ランキング 上半期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。