So-net無料ブログ作成
検索選択
ショムニ2013 出演者 ブログトップ

ショムニ2013 出演者 [ショムニ2013 出演者]

ショムニ2013 出演者
江角マキコ ショムニ 千夏は「すごく迷惑な役」とぶっちゃけ


女優の江角マキコさんがこのほど、東京都内で行われた連続ドラマ「ショムニ2013」(フジテレビ系)の会見に出席した。
10年ぶりの“ショムニ”復活に「正直驚いた」と語る江角さんは、再び演じる強烈なキャラクターの主人公・坪井千夏について、「この役のおかげで誰にでも説教するんじゃないかとか、無駄に店員さんを緊張させたりとか思われて」と苦笑交じりに語り、「そういう意味ではすごく迷惑な役。でもいとおしい役。大好きだけど大嫌い」とぶっちゃけ、笑いを誘った。

「ショムニ」シリーズは、98年に連ドラでスタート。03年放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」以来の復活となる今回は、「満帆カンパニー」を退職後、消息不明だった千夏が、復活した庶務2課にある理由で戻ってくる……というストーリー。
庶務2課のメンバーは一新され、ベッキーさん、本田翼さん、安藤サクラさん、森カンナさん、堀内敬子さんが出演する。

江角さんは「求めてくださるのであればそれに応えたいと思ったし、旧メンバーの後押しもあったので精いっぱい演じたいと思った」とオファーを受けた理由について語り、トレードマークである制服の印象を「懐かしいと思ったし、まさかまた着るとは思わなかった。そういう意味では恥ずかしくもありうれしかった」とコメント。

また、「新メンバーと同じ気持ちでやりたい」という理由で前回のドラマは見直していないといい、役作りについて「(前作から)あまり変えずに、ぶれずにやっていきたい。アニメのキャラクターのような感じで、あの人が帰ってきたという感じにしたい」と意気込んでいる。

ドラマには、そのほかのキャストとして、女性社員あこがれのエリート・左門大介役で三浦翔平さん、千夏と敵対する経営企画室室長・檀上みき役で片瀬那奈さん、“ショムニ”をつぶすべく画策する人事部部長・星野ケンジ役で安田顕さん、人事部員・下落合耕一役で鈴木浩介さんらが出演。
7月10日から毎週水曜午後10時放送。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ショムニ2013 出演者 [ショムニ2013 出演者]

ショムニ2013 出演者
江角マキコ「ショムニ」で美脚対決


フジテレビの大ヒットドラマ「ショムニ」が10年ぶりに帰ってくる。
来月10日にスタートする連続ドラマ「ショムニ2013」(水曜・夜10時~)で、ヒロインの破天荒OLを続投する。

「さかのぼること15年前、ヒロインに抜擢された江角は、過激な原作漫画に恐れをなして断ろうとした。
だが、歯に衣着せぬものいいをする男前キャラに惚れて出演。
当時恋多き女優として注目されていた江角に“つきあった男の数で女の価値が決まる”なんてセリフをしゃべらせる台本が、バカ受けした」(芸能ライター)

98年に放送されるや、大人気に。
最終回は視聴率28.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。
その後、江角主演で第3シリーズまで放送された。
今回は03年1月放送のスペシャル「ショムニ FOREVER」から10年後の設定。
会社を退社後、消息不明だった江角が、ショムニ(庶務二課)に復帰するところから始まる。

「みどころは2人の子持ちとなった江角の“美魔女”ぶり。
名物コスプレとなった超ミニスカ制服姿を惜しげもなく披露。
これがまた生唾もので、1サイズアップした腰回りは色っぽさを増し、170センチの長身からすらりと伸びた美脚が、ふるいつきたくなるような熟れ具合を見せている」(テレビ雑誌記者)

キャラクター設定に寸分のブレもない。
誰にも媚(こ)びることなく正論をまくしたてる姿は、ストレスを抱える視聴者を大いにスカッとさせてくれるはず。
ショムニOLはベッキー、安藤サクラ、森カンナ、本田翼、堀内敬子に一新。
お揃いのミニスカ制服に身を包み、敵対するエリート美女軍団とそのボス、片瀬那奈と美脚対決するなど、目の離せない展開が用意されている…
続きを読む--- (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ショムニ2013 出演者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。