So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能ニュース ランキング ブログトップ

芸能ニュース ランキング [芸能ニュース ランキング]

芸能ニュース ランキング
芸能ニュースランキング 宮崎駿監督・引退会見が話題独占


2~7日に放送された朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能の話題は、スタジオジブリの宮崎駿監督(72)の引退会見のニュースで、放送時間が4時間37分31秒と、芸能の話題を独占したことがテレビ番組リサーチやマーケティングを行う調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。
調査は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を集計した。

1位は、宮崎監督の引退会見。公開中の映画「風立ちぬ」をもって長編映画の製作から引退することを明らかにしていた宮崎監督が6日、東京都内で会見を開いた。
宮崎監督は「公式引退の辞」というコメントも発表し「あと10年は仕事をしたいと考えています」とし、長編の監督は引退しても、ジブリ美術館の展示などスタジオジブリに関する仕事を続ける意思を示した。
放送時間は計4時間37分31秒だった。

2位は人気バンド「サザンオールスターズ」に関するニュース。
6月にデビュー35周年を迎え再始動を発表した同バンドが8月31日と9月1日にボーカルの桑田佳祐さんの地元でもある神奈川県茅ケ崎市で凱旋(がいせん)ライブ「SUPER SUMMER LIVE2013『灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!』」を開催した。放送時間は計59分4秒だった。

3位は歌舞伎俳優の市川海老蔵の主演映画「利休にたずねよ」(田中光敏監督・12月7日公開)が、カナダで開催されたモントリオール世界映画祭で最優秀芸術貢献賞を受けたニュース。
日本映画の同賞受賞は1990年の「式部物語」(熊井啓監督)以来、23年ぶり。
海老蔵さんは、2月に亡くなった父・市川団十郎さんと最初で最後の共演となった。放送時間は計45分29秒だった。

エム・データは、東京、名古屋、大阪地区のテレビ局で放送された番組やCMを、専門スタッフが実際に見て、テレビ番組やCMをテキスト化・データベース化して「TVメタデータ」を構築している。
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

芸能ニュース ランキング [芸能ニュース ランキング]

芸能ニュース ランキング
1位は天海祐希入院・降板、2位はトム・クルーズ来日


6~11日に放送された朝のワイドショーで最も長時間取り上げられた芸能の話題は、女優の天海祐希さんが軽度の心筋梗塞(こうそく)のため入院し、出演中の舞台を降板したニュースだったことが、テレビ番組リサーチやマーケティングを行う調査会社「エム・データ」の調べで明らかになった。
2位は米俳優のトム・クルーズさんが来日した話題、3位は作家の村上春樹さんが公開インタビューを行った話題だった。

調査は、期間中にNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日で放送された午前10時半までのワイドショーとニュース番組で、芸能に関連する話題の放送時間を集計した。

1位は天海さんの入院。
天海さんは6日、出演中の舞台「おのれナポレオン」の終了後に体調不良を訴え、東京都内の病院で軽度の心筋梗塞と診断を受け、入院した。
天海さんの代役は女優の宮沢りえさんが務めた。
放送時間は計2時間24分10秒だった。

2位はクルーズさん来日。
クルーズさんは6日、主演映画「オブリビオン」のPRのため約4カ月ぶりに来日した。
クルーズさんがプライベートジェットで降り立った羽田空港には約500人のファンが駆けつけた。
クルーズさんは8日まで日本に滞在し、映画の記者会見やジャパンプレミアに出席した。
放送時間は計54分59秒だった。

3位は村上さんが6日、京都大百周年記念ホール(京都市左京区)で行われた公開インタビュー「魂を観(み)る、魂を書く」(河合隼雄財団主催)に登場したニュース。
村上さんが国内の公開の場で発言するのは04年11月の東京都内での出版イベント以来で、会場には一般公募の当選者500人が全国各地から駆けつけ、村上さんの話に耳を傾けた。
放送時間は計45分28秒だった。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュースより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
芸能ニュース ランキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。