So-net無料ブログ作成

お天気お姉さん NHK 人気上昇 関口奈美 [お天気お姉さん NHK 人気上昇 関口奈美]

お天気お姉さん NHK 人気上昇 関口奈美
まだまだいるぞ! NHKの美人お天気お姉さん 人気上昇の「首都圏ネットワーク」の関口奈美


「NHKニュース7」の岡村真美、寺川奈津美、「ニュースウォッチ9」の井田寛子、「情報まるごと」の加藤祐子など、NHKのお天気お姉さんは美人度が高いが、まだまだいます!
それは、今年4月から、「首都圏ネットワーク」(平日午後6時10分~6時52分)に出演している関口奈美キャスター(28)だ。

関口キャスターは85年5月31日生まれ、群馬県前橋市出身。
前橋女子高校を経て、早稲田大学教育学部英語英文科に入学。
在学中には高校、中学の教員免許(英語)も取得している。
同大卒業後の08年4月、故郷に帰り、NHK前橋放送局に契約キャスターとして入る。

同年4月~11年3月まで、「ひるまえほっと」の前番組である「こんいちはいっと6けん」に出演していた。
NHK前橋在任中の10年1月に気象予報士、同年6月に防災士の資格を取得した頑張り屋さんだ。
NHKと3年間の契約が満了した後、再び上京し、ウエザーマップに所属。
テレビ東京の「E morning」「Mプラス11」「TXNニュース」に出演。
そして、この4月から、「情報まるごと」に異動した加藤キャスターに変わって、「首都圏ネットワーク」で天気を担当。
ただいま、人気上昇中だ。

女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「岡村キャスターや寺川キャスターも、真っ青のかわいさですね。夕方の関東ローカルの番組で、終わってほしくない人材です。独身のようですし、全国ネットのゴールデンタイムに起用されれば、人気沸騰間違いないのではないでしょうか」と語る。

関口キャスターの今後のさらなる活躍に期待がかかります。
記事を確認する。 (リアルライブ より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ2 視聴率 5話 関西20%超 [リーガルハイ2 視聴率 5話 関西20%超]

リーガルハイ2 視聴率 5話 関西20%超
リーガルハイ 関西で20%超連発!今期トップを快走! 関東は ドクターX


6日に放送された、俳優・堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」(水曜、午後10:00)第5話の視聴率が、関東地区18.3%(前週維持)、関西地区20.9%(同0.9%増)だったことが7日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

今クール民放ドラマは関東地区ではテレ朝系「ドクターX」が首位快走中だが、関西地区では「リーガル‐」がトップを堅守する展開となった。
前週の10月30日は同時間帯に、日本テレビ系が日本シリーズ第4戦を生中継したが、関西地区では「リーガル」が20.0%で、「日本シリーズ」19.9%を上回っていた。
同地区では第3話(19.7%)以外は、全て20%超を記録している。

「リーガル‐」は前クールに主演作、TBS系「半沢直樹」が大ヒットした堺が、半沢とは真逆の偏屈ワガママ弁護士・古美門研介(こみかど・けんすけ)をぶっ飛んだ演技で熱演中の法廷コメディー。

第5話では、古美門の事務所に、相棒・黛真知子(新垣結衣)の父・素夫(國村隼)が乗り込んできて、娘に毒舌を浴びせる古美門に猛反発して…とのストーリーが進行。
次週第6話では、複数の夫を持つ女として女優・鈴木保奈美がゲスト登場する。

◆「リーガルハイ」の初回からの視聴率
【関東地区】21.2%→16.8%→18.5%→18.3%→18.3%
【関西地区】23.1%→21.9%→19.7%→20.0%→20.9%

◆「ドクターX」
【関東】22.8%→23.1%→18.4%
【関西】19.8%→22.0%→17.6%
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

竹内結子 vs 米倉涼子 嫉妬メラメラ? [竹内結子 vs 米倉涼子 嫉妬メラメラ?]

竹内結子 vs 米倉涼子 嫉妬メラメラ?
竹内結子 主演ドラマ視聴率7.2%で米倉涼子に嫉妬メラメラ?


今夏のドラマ業界は「あまちゃん」と「半沢直樹」が話題を二分したが、秋もなかなかの粒ぞろいだ。

目玉は「半沢」の勢いをそのままに突っ走る堺雅人(40)主演の「リーガルハイ」(フジテレビ系)と、米倉涼子(38)主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)。
とくに「ドクターX」の視聴率は初回が22.8%、第2話は23.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と今期最高視聴率をマークしており、今や「相棒」と並ぶテレ朝のキラーコンテンツになりつつある。

もうひとつの注目は、竹内結子(33)主演の「ダンダリン 労働基準監督官」(日本テレビ系)。
話題の「ブラック企業」に切り込む内容もさることながら、場外では竹内と米倉の“女優対決”に期待が集まっている。
「大物女優が主演するのは『ダンダリン』と『ドクターX』だけ。竹内と米倉は人気、実力ともに双壁(そうへき)をなす二人。『彼女たちのメンツにかけて負けられない』と、現場は盛り上がっています」(テレビ誌記者)

共演者やスタッフに対する竹内の気遣いはかなりのものだという。
「以前から現場では“差し入れ女王”と呼ばれていますが、今回も各地からお取り寄せした特産品を毎回のように差し入れては、スタッフを喜ばせています」(ドラマ関係者)

ただ視聴率は回を重ねるごとに下落し、第4話は7.2%。
「ドクターX」の3分の1にも及ばない結果に、竹内の口数も心なしか少なくなっているという。
「竹内さんの前で視聴率の話はできない。それ以上に『ドクターX』の話題はタブー。あるスタッフが『ドクターX』の感想を話していたら、彼女ににらまれて、しばらく口をきいてもらえなかったほどです」(前出のドラマ関係者)

一方の米倉は現場でも“舌好調”のようだ。
「人気ドラマの続編とあって、予算も2倍近くに増え、さらに西田敏行や三田佳子といった大御所をキャスティング。米倉の美脚を見せるため、スカートの丈がさらに短くなっています(笑)。本人も『もっと短くてもいいわよ』なんて、冗談が飛び出すほどの余裕です」(テレビ関係者)

視聴率に関しても「私、失敗しないので」という声が聞こえてきそうだが、レースは始まったばかり。
竹内の追い上げにも期待したい
記事を確認する。 (livedoorニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 最終回 幻のラストシーン [半沢直樹 最終回 幻のラストシーン]

半沢直樹 最終回 幻のラストシーン
半沢直樹 “幻のラストシーン”をディレクターズカット版で公開


堺雅人さん主演で大ヒットを記録した連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系、7~9月放送)に、テレビでは使われなかった“幻のラストシーン”が存在していたことが6日、明らかになった。
連続ドラマでは今世紀最高となる平均視聴率42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した最終回のラストで、台本には頭取から出向を言い渡された半沢(堺さん)の“その後”が描かれ、実際に撮影も行われていたという。
12月にDVDとブルーレイディスク(BD)で発売されるディレクターズカット版のボックスセットに収録される。

ドラマ「半沢直樹」は、池井戸潤さんの小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。
バブル期に東京中央銀行に入行した銀行マン・半沢直樹が、銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘していくさまを描いている。
放送文化の向上に貢献した番組や個人・団体を表彰する「ギャラクシー賞」のテレビ部門の2013年9月度月間賞を受賞した。

ディレクターズカット版は、テレビ未放送シーンを含むドラマ全10話と特典映像を収録した7枚組のボックスセット。価格は、DVDボックスが2万3940円。
BDボックスが3万240円で12月26日発売。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん 視聴率 5週 [ごちそうさん 視聴率 5週]

ごちそうさん 視聴率 5週
好調 ごちそうさん 5週連続で週平均21%台


女優・杏がヒロイン役を演じている、NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜、前8:00)の視聴率が、関東地区で放送開始から5週連続で週平均21%台を記録したことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。

期間平均(全話平均)が過去10年間の朝ドラ1位の12年「梅ちゃん先生」(20.7%)や、大ヒットした前作「あまちゃん」(20.6%)を上回る高水準で推移している。

「ごちそうさん」の第5週(10月28日~11月2日)は2週連続で全6話とも20%超となり、週平均21.92%は同作最高となった。
また関西地区でも第5週は20.32%で、2週連続で20%超を記録した。

同作は明治から昭和初期を舞台に、東京の洋食屋の娘としておいしいものを目いっぱい食べて育ったヒロイン卯野め以子(杏)が、大阪出身の大学生と恋に落ちて大阪に嫁ぎ、料理で幸せを築いてゆく物語。
朝ドラの王道的なストーリー展開で安定した数字を維持している。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

後藤真希 復帰 急浮上 [後藤真希 復帰 急浮上]

後藤真希 復帰 急浮上
矢口と入れ替わり!? 休業中の後藤真希、復帰間近との情報飛び交う


無期限で活動を休止している元モーニング娘。の後藤真希(28)に、ファン待望の“復帰情報”が急浮上している。
先日、東京スポーツが「シャ乱Q年越しライブで後藤真希が復活?」と報じたが、業界関係者の間でも復帰の実現性は高いとささやかれているのだ。

記事によると、モー娘。のプロデューサー・つんく♂(45)率いるシャ乱Qが結成25周年の今年、本格的に再始動して約7年ぶりのライブツアーを敢行。
9月に開催された千秋楽の中野サンプラザ公演では、メンバーのはたけ(45)が「まだまだライブをいっぱいやりたい!」と話すなど意欲満々の様子だったという。
その意気込み通り、年末に同所で年越しカウントダウンライブを開催する計画が進んでいるようだ。

そのライブのゲストとしてゆかりのあるアーティストを招こうとしており、後藤の名前がピックアップされたという。
「これは実際、すでに事務所関係者がコンタクトを取っているようです。お祭りだから盛り上げたいという気持ちもあるでしょうが、年末のライブ興行戦争は激しく、シャ乱Qがカウントダウンをするからといって大入りになる保証はない。再始動した年の締めくくりですから、ゲストで集客を確実にしたいという目的もあります。集客だけでなく、マスコミの目を引いて来年に向けた景気づけをしたい気持ちもある。今現在、それほどのインパクトがあるサプライズというと『ゴマキ復活』が最有力なんです」(芸能関係者)

シャ乱Qサイドはなりふり構っていないらしく、前事務所とのトラブルを抱えている加護亜依(25)や不倫騒動で休業中の矢口真里(30)にも声を掛けているというが、ゲスト出演が実現する可能性は非常に低い。やはり、ゴマキ復活を呼びものするのが妥当であり、つんく♂のお願いとあれば彼女もむげに断ることは出来ないだろう…
続きを読む--- (livedoorニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ 4話 視聴率 好調堅守 [リーガルハイ 4話 視聴率 好調堅守]

リーガルハイ 4話 視聴率 好調堅守
リーガルハイ 好調堅守の18・3%…日本Sの“裏”も影響なし


30日に放送された、俳優・堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」(水曜、午後10:00)第4話の視聴率が、関東地区で18.3%(関西20.0%)だったことが31日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。

30日は日本テレビ系が生中継した日本シリーズ第4戦が4時間超試合(平均視聴率20・3%)となり、放送時間が重なったが、「リーガル‐」は前週の18.5%と同水準の好数字を堅守した。

前クールに主演作、TBS系「半沢直樹」が大ヒットした堺が、半沢とは真逆の偏屈ワガママ弁護士・古美門研介(こみかど・けんすけ)をぶっ飛んだ演技で熱演中。
第4話では、今年4月放送の同作SP版で、態度が悪い古美門を牢屋にぶち込んだ強烈キャラの裁判長・別府敏子(広末涼子)が再登場し、古美門との“バトル”が繰り広げられた。

◆「リーガルハイ」の初回からの視聴率
【関東地区】21.2%→16.8%→18.5%→18.3%
【関西地区】23.1%→21.9%→19.7%→20.0%
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海の上の診療所 鉄拳 隠しキャラ [海の上の診療所 鉄拳 隠しキャラ]

海の上の診療所 鉄拳 隠しキャラ
鉄拳 海の上の診療所 EDパラパラ漫画で隠しキャラ


お笑い芸人の鉄拳(41)が、自身のブログ上で、現在放送中のフジテレビ系ドラマ「海の上の診療所」のエンディングでパラパラ漫画を描いていることを明かしている。

鉄拳は、「海の上の診療所エンディングパラパラなんですが、毎回隠しキャラなんかを入れています!」と漫画について説明し、前回の放送回での隠しキャラは、まぐろだったことを明かした。

さらに「皆さんわかりましたか?次回は難しいですよ?!今後は登場人物にも触れていきたいと思ってます!!」と今後についてもコメントしている。

また、ツイッター上でも、鉄拳のパラパラ漫画は話題になっているようで、
「海の上の診療所の最後の鉄拳のやつ感動するて笑 がちで!」
「海の上の診療所のEDの鉄拳のやつが好きすぎてラストだけいつも見てる」
など、絶賛する声が寄せられているところだ。
記事を確認する。 (livedoorニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。