So-net無料ブログ作成
検索選択

リーガルハイ 続編 水曜PM10:00 [リーガルハイ 続編 水曜PM10:00]

リーガルハイ 続編 水曜PM10:00
堺雅人、復活「リーガルハイ」で岡田将生と激突


俳優、堺雅人(39)が主演し、10月に新シリーズがスタートするフジテレビ系「リーガルハイ」(水曜後10:00)に岡田将生(24)が出演することが28日、分かった。
堺と新垣結衣(25)の凸凹弁護士コンビが繰り広げる人気法廷コメディーに、2人と対峙するライバル弁護士役で加わる。
また、主演の堺は現在、高視聴率を連発するTBS系「半沢直樹」(日曜後9:00)で絶好調。
その流れを「リーガルハイ」に持ち込む!

「リーガルハイ」は昨年4月期に放送された連続ドラマの新シリーズ。
“人格破綻者”といわれながら勝率100%を誇る敏腕弁護士・古美門(こみかど)研介(堺)がさまざまな事件や問題を解決する痛快さ、きまじめな女性弁護士・黛真知子(新垣)との凸凹コンビぶりが話題を集め、今年4月にはスペシャル版も放送された人気法廷コメディーが半年ぶりに復活する。

新キャストの岡田は検事から弁護士に転身した羽生晴樹役。
人なつっこい性格で偏屈な古美門も魅了するが、法廷では勝利至上主義を掲げる古美門と対峙、黛には恋心を抱く役柄だ。

制作側は「古美門と黛の関係を脅かすのが、『決して闘わない。すべての人々が皆、等しく幸せになるために調停する』という弁護士集団のリーダー羽生。
天性の人たらしという稀有なキャラクターは岡田さんしかいない」と岡田の起用を決めた。

主演の堺は「古美門とは正反対の爽やかな役を岡田さんがどう演じられるのか、今から楽しみにしています」と初共演を心待ちにしている。
新垣も「新しいライバルたちがそろい、また新たな『リーガルハイ』を作ろうと皆で意気込んでおります」と大歓迎だ。

同ドラマのファンだったという岡田は「あの世界観の中で堺さん、新垣さんはじめ、個性豊かな役者の方々と芝居ができることがとても楽しみ。また、新たな風を吹き込みたいと思っています」と意気込んでいる…
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 原作者 池井戸 [半沢直樹 原作者 池井戸]

半沢直樹 原作者 池井戸
「半沢直樹」原作者「半沢の真似はしない方がいい」


「やられたら倍返し」とすごむ堺雅人の快演で、「あまちゃん」超えの高視聴率をマークしているドラマ「半沢直樹」。
原作は池井戸潤さんの『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』。
バブル期に都市銀行に入行した主人公の半沢直樹は、内外からのさまざまな圧力に立ち向かい、跳ね返していく。

これら2作に続く半沢シリーズ第3弾の『ロスジェネの逆襲』も23万部のヒット。
「週刊ダイヤモンド」に連載中は読者アンケートで特集記事を抜いて満足度1位にランクされ、連載小説がビジネス誌の巻頭を飾るという異例の事態となった。

連載中からサラリーマンには身近な物語として読まれていた。
「自分の職場と重ね合わせて読んでいる」「理想を目指す主人公の姿に勇気づけられる」「仕事に対する心構えは心に残った」などの感想が読者から寄せられた。
当時編集長だったダイヤモンド社の田中久夫さんは、

「会社の人事を理不尽と感じる人は多い。『人事が怖くてサラリーマンが務まるか』という半沢の言葉も響いたようです」

と話す。
半沢はとにかく熱い。
「プレッシャーのない仕事なんかない」「世の中の矛盾や理不尽と戦え」「だったら、お前が変えろ」「どこに行かされるかは知らないが、行ったところでベストを尽くす」など、ページにちりばめられた言葉に付箋をつけながら読む人もいる。
モチベーションが上がりそうだ。
しかし作者の池井戸さんは、

「半沢の真似はしないほうがいいですよ」

と笑顔で語る。
実際に職場で半沢を気取れば痛い目にあうのは必至。
言いたいことは半沢に言ってもらってスッキリすればいいのだ…
続きを読む--- (livedoorニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん 主題歌 ロングバージョン収録 [あまちゃん 主題歌 ロングバージョン収録]

あまちゃん 主題歌 ロングバージョン収録
じぇじぇじぇ! あまちゃんサントラ第2弾が9月18日(水)に発売決定!


連続テレビ小説『あまちゃん』のサントラ第2弾『連続テレビ小説あまちゃん オリジナル・サウンドトラック2』が9月18日(水)に発売される事が決定した。

6月にリリースされているサントラ盤の第1弾『連続テレビ小説あまちゃん オリジナル・サウンドトラック』はオリコン初週チャートで5位にランクイン、連続テレビ小説のサントラとしては初のオリコンTOP10入りを果たすなど、異例のヒットを記録している。

今回のリリースについて劇中の音楽を担当した大友良英は「みなさんの反響のおかげで、第2弾のCDが出せることになりました。あまちゃんの素朴な原形とも言える1枚目と対になる感じで、2枚目は玉手箱のようにカラフルかつ深いものになっていると思います。劇伴、最終的には二百数十曲を書き、三百以上のテイクを録音しました。なるべく沢山入れようと思いましたが1枚目と今回の2枚目のCDをあわせても全体の2割程度。それでも頻度の高い曲をなるべく網羅できるよう厳選し、CD用に編集までして頑張りました。この先はBOXセット・・・と一瞬思いましたが、ドラマ開始時の4月にはCD発売の話すらなかったわけですから、それを考えるとこの2枚目を出せるだけでも充分すぎるくらいありがたい話です。みなさんの応援あってのことです。本当にありがとうございました」と語っている。

今回リリースされる第2弾は『あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン(2013年晩夏ミックス)』ほか、現在放送中の東京編を中心としたインスト楽曲36曲が収録されている。
またアルバムには「オリジナルじぇじぇじぇ封入特典」として、主人公のアキが劇中着ていた様々なTシャツをデザインしたステッカーが初回盤限定で封入される…
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

24時間テレビ 2013 視聴率 [24時間テレビ 2013 視聴率]

24時間テレビ 2013 視聴率
24時間テレビ 瞬間最高39.3% “時間外”の大島ゴールは33.6%


日本テレビ系で24日午後6時30分-25日午後8時54分に放送された「24時間テレビ36 愛は地球を救う」の中継視聴率(放送時間26時間24分)が歴代4位の18.1%であったことが26日、分かった。
(数字はビデオリサーチ調べ=関東地区)

瞬間最高視聴率は、放送終了に近い25日午後8時51分と52分の39.3%。
チャリティーマラソンランナーの大島美幸は時間内にゴールできず、午後9時からの「行列のできる法律相談所」内で生中継したが、ゴールインの瞬間、9時20分には33.6%の数字が記録された。

日本テレビはこの「24時間効果」もあって、8月第4週(19-25日)の週間視聴率で全日(6-24時)、プライム(19-23時)、ゴールデン(19-22時)の「三冠王」を獲得した。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 視聴率 速報 6話 [半沢直樹 視聴率 速報 6話]

半沢直樹 視聴率 速報 6話
半沢直樹 “東京編”突入の第6話 瞬間最高33.6%! 同ドラマ最高を記録


俳優の堺雅人さんが型破りの銀行マンを演じ人気のドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第6話が25日、25分拡大で放送され、平均視聴率は11日に放送された前回(第5話)と同じ29.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
瞬間最高視聴率は、午後9時58分、午後10時1分、同2分の3時点で記録した33.6%(同)とこれまでの最高を記録した。
関西地区は平均視聴率32.8%、瞬間最高が午後10時11分と12分の2時点で38.6%と、こちらも高視聴率を記録した。

ドラマは、小説「下町ロケット」で直木賞を受賞した作家の池井戸潤さんの人気小説「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」が原作。
銀行マン・半沢直樹が、銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘していくさまを描いており、見事「10倍返し」を完了させた“大阪編”の第5話では、平均視聴率29.0%を記録し、30%の大台を突破するかが注目されていた。

半沢が本部の営業第二部次長に栄転し、舞台を大阪から東京へ移した第6話で、半沢は部長の内藤(吉田鋼太郎さん)に呼び出され、老舗の伊勢島ホテルの経営再建と、近く金融庁が行う「金融庁検査」への対応を任される。
伊勢島ホテルは長く業績が低迷し、200億円の融資をしたばかりだったが、その直後、資金運用に失敗し120億円もの損失が出ることが分かったばかり。
「自分には無理だ」と言う半沢に対して、この案件は頭取(北大路欣也さん)命令であると内藤は告げる……という展開だった。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。