So-net無料ブログ作成
検索選択

王様のブランチ 優香 降板 [TV・ドラマ]

王様のブランチ 優香 降板
優香 女優業にシフト、2番組卒業


タレント 優香 (31)がTBS系情報番組「王様のブランチ」を3月末で降板することが23日、分かった。
31日の生放送で、9年間担当した同番組の卒業を表明する。
関係者によると、昨年12月に 優香 側からTBSに降板の意向を伝えたという。

田中律子、さとう玉緒に続く3代目女性司会者として起用され、現在コンビを組む俳優谷原章介(39)と癒やし系司会として好評だった。
抱えていたレギュラー番組5本中、長く担当してきた「グータンヌーボ」(フジテレビ)の3月終了も決まっており、レギュラーが3本に減ることになる。

理由はタレント業から女優業に軸を移したいという本人の希望だった。
きっかけは昨年の東日本大震災。
今月上旬、被災地の福島県いわき市を映画のPRで訪れた際「震災で日々どうなるか分からなくなった。自分を大切にしようと思った。デビューして15年、意思を持ってやることがなかった。やりたいことを『いつかやれればいい』という感覚がなくなった。
やりたいことはお芝居、舞台です」と熱い思いを語っていた。
関係者によると「王様-」は長時間の生番組ということもあり「時間の縛りも大きく、他の活動が思うように出来なくなっていたのでは」と説明した。

一部で降板の要因と報道された、ロックバンド、the pillowsのボーカル山中さわお(43)との交際結婚について所属事務所は否定。
ほかの交際中の男性もいないという。
記事を確認する。 (nikkansports.comより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最後から二番目の恋 視聴率 最終回 [TV・ドラマ]

最後から二番目の恋 視聴率 最終回
キョンキョン&中井貴一のラブストーリー 最終回で最高を記録


小泉今日子(46)、中井貴一(50)主演のフジテレビ系連続ドラマ 最後から二番目の恋 の最終回が22日に放送され、平均視聴率が13.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。

初回は12.1%、第2話は12.8%、第3話は11.8%、第4話は11.4%、第5話は12.6%、第6話は11.7%、第7話は13.1%、第8話は11.5%、第99話は12.3%、第10話は13.0%、全話の平均は12.4%だった。
全話を通じて12.0%前後を記録していた同作は、最終話で最高を記録した。

鎌倉を舞台にした、小泉演じるテレビ局でドラマプロデューサーとして働く45歳独身の吉野千明と、中井演じる神奈川県鎌倉市役所に勤務する妻と死別した50歳の独身男・長倉和平の恋模様を描く大人の青春ラブストーリー。
脚本はヒットメーカーの岡田惠和氏の書き下ろし。
共演は飯島直子(43)、坂口憲二(36)、内田有紀(36)ら。

最終話は、電車で一緒になった千明(小泉)と和平(中井)は路上で真平(坂口)と知美(佐津川愛美・23)が口論しているのを目撃する。
駅で2人に会った千明たちだったが、以前続く激しい言い争いにあっけにとられてしまう。
その後、千明と和平もまた思わぬところから、口論になってしまい、「顔を見ると何か言いたくなってしまう」と話して、別れた。
そんな中、ロケを予定していた神社から突然断られてしまい、千明の手伝いをしている万理子(内田)が鎌倉でのロケを提案した。
意を決して鎌倉市役所を訪れた千明が和平に頭を下げると、協力を約束する。
千明らは和平らの協力で撮影の準備を進めていると、思わぬトラブルが起きてしまい…という展開だった。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハングリー 視聴率 最終回 [TV・ドラマ]

ハングリー 視聴率 最終回
ドラマ ハングリー 視聴率 第1話~最終回一覧


ハングリー 視聴率 最終回は14.3%でした。
ハングリー 視聴率 一覧 第1話→14.2% 第2話→15.3% 第3話→12.7% 第4話→11.1% 第5話→13.5% 第6話→12.0% 第7話→11.7% 第8話→10.8% 第9話→10.9% 第10話→12.3% 第11話→14.3%

ハングリー! 最終回視聴率14.3% 向井理主演の連ドラ
俳優の向井理さんが深夜以外で初めて連続ドラマに主演した ハングリー! の最終回が20日、10分拡大版で放送され、平均視聴率は14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ドラマはプロミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意した主人公の英介(向井さん)が、新たな夢に向かって、現実と向き合いながらまい進する姿を、恋愛や仲間たちとの交流を含めながらコメディータッチで描いた。
瀧本美織さん、国仲涼子さん、人気グループ SMAP の稲垣吾郎さん、男性デュオ ケミストリー の川畑要さん、塚本高史さん、三浦翔平さん、アイドルグループ Sexy Zone の佐藤勝利(しょうり)さんらが出演。

最終回は、英介が「フランスで修業した後、自分の店を任せたい」という麻生(稲垣さん)の誘いを受け入れ、また一緒に働こうという希望を胸に賢太(塚本さん)や剛(川畑さん)と別れる。
そして英介は恋人まりあ(国仲さん)との関係で決断を迫られ、一方、千絵(瀧本さん)は英介への片思いに疲れて、拓(三浦さん)の愛情に応えようとするものの、英介のことが忘れられない……という展開だった。
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト 視聴率 最終回 [TV・ドラマ]

ストロベリーナイト 視聴率 最終回
ストロベリーナイト 視聴率 一覧


ストロベリーナイト 視聴率 最終回は15.9%でした。
ストロベリーナイト 視聴率 一覧
第1話16.8% 第2話16.9% 第3話16.4% 第4話16.3% 第5話15.4% 第6話14.0% 第7話15.6% 第8話14.8% 第9話13.8% 第10話12.9% 最終話15.9%

ストロベリーナイト 最終回結末。
姫川玲子(竹内結子)は、発見された胴体が戸部真樹夫(池田鉄洋)のものだと橋爪俊介管理官(渡辺いっけい)に進言するが橋爪は受け付けない。
玲子が反論していると、耕介が高岡の遺体確認に来た。
耕介は、高岡のものだと証言し捜査は再び戸部の捜索へと戻ってしまう。

玲子は國奥定之助(津川雅彦)に手首と胴体の再鑑定を求めると國奥はそれぞれが別人のものである可能性を示唆し、科捜研への連絡を約束してくれた。
さらに、國奥は胴体の持ち主は感電死したと玲子に教える

中川美智子(蓮佛美沙子)を訪ねた玲子は、戸部から酷い目にあっていたことを告白させた。
また、美智子は耕介が自分の父親が事故死ではないことを教えてくれたのが本当の出会いだったことも打ち明ける。

捜査の禁を犯して胴体と手首の再鑑定を依頼した玲子は、橋爪に激しく責められるが、日下が実夏子の証言をもたらす。
胴体の傷などから実夏子だけではなく主治医も戸部のものだと認めたのだ。
確証を得た玲子は、高岡と戸部、耕介たちの事件への関わりを推察。

高岡はガレージで戸部を殺害して遺体を解体。
自らを被害者に見せかけるために、自分の手首を切断し、戸部の血液に浸けた状態で発見させたと玲子は筋立てた。
耕介は高岡をかばうために遺体確認で嘘をついたことになる。
耕介の再聴取を行うことにし、そこには玲子も加えるよう橋爪たちに求めた。

再聴取が始まると、耕介は自分が高岡を殺害したと言い出す。
高岡が本名を偽って生きて来た経緯を話す日下に、耕介はようやく自分が知りうる限りのことを語ったが、問題は高岡がどこへ消えてしまったか。
その時、玲子があることに思い当たる。
実は玲子は事件が発覚した当初、高岡と会っていたのだ。

耕介や日下とともに、河原の掘っ立て小屋に急ぐ玲子。
最初の捜索で玲子が井岡博満(生瀬勝久)と訪ね、病人だと思ったホームレスこそ高岡だったのだ。
しかし、玲子たちが小屋についた時、すでに高岡は息を引き取っていた。
事件は悲しい結末となる。
(ストロベリーナイト 公式サイトより引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト 菊田 姫川 恋 [TV・ドラマ]

ストロベリーナイト 菊田 姫川 恋
竹内結子、ホワイトデーのお返し少なくショック!「意識伝わってない」


女優の竹内結子が19日、フジテレビで行われた同系主演ドラマ『ストロベリーナイト』最終話試写会に出席。
ドラマでは髪の毛をかき上げる仕草が印象的なことから、演じる姫川の髪のお手入れ方法を聞かれると「資生堂シャンプーを使っているんじゃないでしょうか?」とさりげなくアピールし「商売魂を出してみました」と微笑んだ。

-中略-

自宅でドラマの放送をチェックしているという竹内は「よく頑張ったなと。体力的にも消耗の激しいキャラクター
暑い夏だったなと思い出しながら」としみじみ。
撮影期間中は自宅でも台本片手に役作りをしていたそうで「ふざけるんじゃない!とか、いい加減にして!というセリフもあったので、マンションの警備員がいつ飛んでくるんじゃないかとハラハラしていました」と振り返った。
最終回は事件の解決とともに、姫川の部下で西島秀俊演じる菊田とのロマンスも重要な見所になるが「信頼以上の何かに変わると思うけれど、最後の玲子の表情に注目してください。
何かがわかるはず」と期待を煽った。

作品を通して男性ばかりの現場となったが、加藤あいや木村多江がゲスト出演した際は「捕まえたと思って、ずっと話をしていました」とガールズトークに花が咲いた様子。
今年のバレンタインデーには、共演の男性陣にチョコと自身のカレンダーを添えて贈ったものの「ホワイトデーは津川雅彦さんと、誉田先生からはいただけました」と戻りが少なくて寂しそう。
部下を演じている俳優で唯一、西島からは礼状が届いたそうだが「バレンタインという意識が伝わっていなかったのでは?」と苦笑していた。
記事を確認する--- (マイナビニュース より引用)


ハングリー 最終回 あらすじ [TV・ドラマ]

ハングリー 最終回 あらすじ
フランス修行を決意した英介(向井理)が、最後に下す人生最大の決断とは!?
さらに、英介、千絵(瀧本美織)、まりあ(国仲涼子)、拓(三浦翔平)の結末は!?


中学生でロックに目覚めて以来、15年間身を捧げたバンドが30歳目前で解散。
亡き母の跡を継いでシェフになることを決意した英介(向井理)だったが、レストランは有名レストランプロデューサーの麻生(稲垣吾郎)に乗っ取られてしまう。
それでも、父のアトリエだった倉庫を改装してフレンチレストランをオープンさせた英介は、バンド仲間だった賢太(塚本高史)、拓(三浦翔平)、剛(川畑要/CHEMISTRY)らの協力を得て、何とか店を軌道に乗せることに成功する。
しかしその反面、忙しさゆえに恋人のまりあ(国仲涼子)との仲はぎくしゃくし、一方で、店に野菜を卸している農園の娘・千絵(瀧本美織)から想いを寄せられ、恋の三角関係に頭を悩ませる。
そんな中、麻生との勝負に負けた英介は、店の名前『ル・プティシュ』を奪われ、倉庫の大家の亜矢子(矢田亜希子)からも店の立ち退きを迫られてしまう。
そして、彼の腕を見込んだ麻生から「フランスで修業した後、自分の店を任せたい」と誘いを受けた英介は、賢太や剛からも背中を押され、フランス行きを決意する。

2年後にまた一緒に働くという希望を胸に、賢太や剛と別れた英介。
ところがある日、英介は昼間から公園で泥酔している剛を発見し、2人が麻生から紹介された仕事を辞めたことを知る。
一方、拓の愛情に精一杯応えようとするものの、英介のことが忘れられずにいた千絵も、ある行動に出る。

はたして、フランス修行を決意した英介(向井理)が、最後に下す人生最大の決断とは!?
さらに、英介、千絵(瀧本美織)、まりあ(国仲涼子)、拓(三浦翔平)の恋の結末は!?.....
(ハングリー 公式サイトより引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト ソウルケイジ 最終回 [TV・ドラマ]

ストロベリーナイト ソウルケイジ 最終回

姫川玲子(竹内結子)は、発見された胴体が戸部真樹夫(池田鉄洋)のものだと橋爪俊介管理官(渡辺いっけい)に進言。
戸部は過去の出来事で高岡賢一(石黒賢)を脅していただけでなく、三島耕介(濱田岳)にも害を及ぼそうとしていたと玲子は推測。
そのため高岡が戸部を殺害し、自ら姿を消すことで被害者を装ったと続ける玲子だが、橋爪は受け付けない。
玲子が反論していると、耕介が高岡の遺体確認に来た。
日下守(遠藤憲一)の付き添いで胴体を確認した耕介は、高岡のものだと証言。捜査は再び戸部の捜索へと戻ってしまう。

玲子は國奥定之助(津川雅彦)に手首と胴体の 再鑑定を 求める。
すると國奥はそれぞれが別人のものである可能性を示唆し、科捜研への連絡を約束してくれた。
さらに、國奥は胴体の持ち主は感電死したと玲子に教える
一方、日下は戸部の愛人、小林実夏子(霧島れいか)を訪ね、胴体の写真を見せていた。

中川美智子(蓮佛美沙子)を訪ねた玲子は、戸部から酷い目にあっていたことを告白させた。
また、美智子は耕介が自分の父親が事故死ではないことを 教えてくれたのが本当の出会いだったことも打ち明ける。
耕介は戸部のことを何も知らないと訴える美智子だが.....
(ストロベリーナイト 公式サイトより引用)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

カエルの王女さま ドラマ [TV・ドラマ]

カエルの王女さま ドラマ
歌手・福原美穂がドラマ初出演 元ヤンキーのシングルマザー役で天海祐希と共演


歌手の福原美穂が、女優・天海祐希主演のフジテレビ系新ドラマ『カエルの王女さま』(4月12日スタート 毎週木曜 後10:00)でドラマに初出演することが16日、わかった。
財政難にあえぐ架空の地方都市で、女性コーラスグループ「シャンソンズ」のメンバーが、人と町に活気を取り戻すため奮闘する物語。
福原はシャンソンズの一員で元ヤンキーのシングルマザー・羽田南役に抜てきされ「最後の最後まで妥協せず、自分に厳しく成長していけるように、共演者の皆さんを見習い、頑張っていきたい」と意気込む。
同ドラマは、米国の大ヒットドラマ『glee』と同じ、歌ありダンスありの「ショークワイア」と呼ばれるスタイルを取り入れており、ソウルシンガー福原の本領発揮が期待される。

主演の天海演じる主人公・倉坂澪は、ブロードウェイ帰りのミュージカルスター。
ママさんコーラス隊の“コーチ”を頼まれ、やって来る。
斬新なやり方の澪と対立するのは以前からのグループの中心人物、井坂忠子(石田ゆり子)。
ぶつかり合いながらも、絆を深めていく二人を中心に物語は展開する.....
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

桐谷美玲 ZERO キャスター [TV・ドラマ]

桐谷美玲 ZERO キャスター
桐谷美玲 初のキャスターに気合十分「若者の代表として伝えたい」


モデルで女優の桐谷美玲(22)が13日、都内で行われた日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』(月~金曜 後10:54)リニューアル会見に出席した。

初のキャスターとして、毎週火曜に出演する桐谷は「私の新たな一面をみていただけるいい機会だと思います。若者の代表として、20代の考えていること、感じていることを私の言葉で伝えたい。精一杯頑張ります!」と意気込んだ。

桐谷は、若者の関心ごとや不安を自ら取材し、発信する新コーナー「マイ ジェネーレーション」を担当する。

就職関係やガジェットのこと、ファッションなどに興味がある」と明かした桐谷は「自分で見たことや取材したことをわかりやすく伝えたい。皆さんに知ってもらいたいことを“自分の言葉”で届けたい」と力を込めた.....
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

釈由美子 結婚 生徒に先を越されるとは・・・ [芸能・エンタメ]

釈由美子 結婚 生徒に先を越されるとは・・・
釈由美子 小栗&山田の結婚にがっくり「生徒に先を越されるとは」


女優の釈由美子さん(33)が、サッポロビールが展開するオーストラリアワイン「イエローテイル」のイメージキャラクターを務めることになり、13日に複合施設「ヴィーナスフォート」(東京都江東区)で行われたイベントに登場した。

小栗旬さんと山田優さんの結婚報道について、03年放送のTBS系ドラマ「Stand Up!!」で小栗さんと共演した釈さんは「そのとき私が先生役で小栗君が生徒だったんです。まさか生徒に先を越されるとは」と苦笑い。
「でも、そのときから男気があったんで、一生優ちゃんを守ってくれると思います。末長くお幸せに」と祝福した。

サッポロビールは、「イエローテイル」のより自由で楽しいイメージを訴求するため、ブランドメッセージを「イロイロタノシイイエローテイル」に刷新。
イメージキャラクターに釈さんを起用し、店頭や広告、ウェブサイトなどでプロモーションを行っていく。
また、「ヴィーナスフォート」では「イエローテイル」とのコラボレーションイベントを18日まで実施中.....
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。