So-net無料ブログ作成
検索選択

ストロベリーナイト あらすじ 8話 [TV・ドラマ]

ストロベリーナイト あらすじ 8話

ストロベリーナイト 視聴率 7話 は15.6%でした。
ストロベリーナイト あらすじ 第8話 悪しき実は・・・

姫川玲子(竹内結子)は、岸谷清次(松田賢二)の私書箱にあった写真を特設現場資料室で照会。
春川美津代(木村多江)以外、13枚の写真に映る人物はいずれも射殺された暴力団関係者であることを知る。
アパートに残されていた13個の木片と併せて、岸谷が殺し屋であったと踏んだ玲子は、今泉春男係長(高嶋政宏)に暴力団組長連続射殺事件の捜査本部に加えて欲しいと頼む。
しかし、今泉は証拠が薄いといぶかしむ。
それでも玲子が食い下がっていると、話を聞いていた日下守(遠藤憲一)に確信ではなく確証がなければ捜査にならないと一蹴されてしまった。
今泉からも推測ではなく、もう少しネタを埋めろと忠告され、玲子たち“姫川班”は連続射殺事件の捜査本部に加えてもらえなかった。

玲子は美津代の身柄を確保することを姫川班のメンバーに命令。
また、私書箱にあった美津代の写真背景に注目し、その場所に行かせて欲しいと今泉に持ちかける。
今泉は手ぶらで戻って来るなと、玲子を送り出した。

玲子は菊田と一緒に写真の温泉街へと向かい、間もなく美津代を探し当てるのだが……
(ストロベリーナイト 公式サイトより引用)




瀧本美織 ハングリー 片思いは楽しい [TV・ドラマ]

瀧本美織 ハングリー 片思いは楽しい
瀧本美織 「片思いは楽しい」とはにかむ 連ドラ「ハングリー!」の役柄に共感


女優の瀧本美織さんが、俳優の向井理さん主演で放送中の連続ドラマ「ハングリー!」で、主人公に恋する女子大生・大楠千絵役で出演している。

農家の娘で大学の農学部に在学中の千絵は、向井さん演じる英介の料理に心を奪われ、徐々に英介に恋をするが、英介には国仲涼子さん演じるまりあという彼女がいて千絵は片思いという役どころ。
そんな千絵の恋愛に「すごく共感できます。片思いは楽しい」とはにかむ瀧本さんに役柄についてや撮影現場の様子などを聞いた。

瀧本さんは「(千絵が)好きな人を追いかけている姿はすごく共感できます。片思い中(の時期)はたぶん……、好きですね。楽しいと思います」と笑顔で語る。
片思いで楽しいのは「相手とすれ違ったりするだけでキャーッとなったりします」と20歳らしく照れ笑いしながらはにかむ.....
続きを読む--- (Yahoo!ニュースより引用)


竹内結子 ストロベリーナイト [TV・ドラマ]

竹内結子 ストロベリーナイト
「竹内結子さんは焼酎を1晩で空けた……」とドラマ原作者


視聴率16%超の連ドラ『ストロベリーナイト』。
その主役、”姫”こと女警部補・姫川玲子を演じる竹内結子を評し、「彼女が全力で玲子を演じてくれているのが嬉しいですね。生身の玲子について原作者の僕よりも長く考えてくれている気もします」と太鼓判を押すのは、累計186万部突破の姫川玲子シリーズの生みの親である原作者の誉田哲也さんだ。

「昨年末に彼女と雑誌対談があったのですが、せっかくなのでプレゼントを持っていこうと思いまして。ドラマの最終章と同じタイトル、スティングの『ソウルケイジ』というアルバムCDを贈ろうと、ネットで注文したんです。でも対談の直前になっても届かない! 慌てて、いつも取り寄せているお気に入りの芋焼酎をプレゼント用袋に入れ、リボンをかけて。
『お湯割りでどうぞ』と言って渡しました。
喜んで受け取ってくれました」

年明けの1月5日にはドラマの特別試写会があり、そこで誉田さんはアルバム『ソウルケイジ』を無事、渡せたという。
だが、そのときこんな仰天エピソードが……。

「竹内さんは笑顔で、『この前いただいた芋焼酎、おいしくて一晩で飲んじゃいました♪ 私もお取り寄せしようかな』と言ってくれて。お酒、けっこう強いんだなって、ちょっとびっくりしましたけど、嬉しかったです(笑)」.....
続きを読む--- (Yahoo!ニュースより引用)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。